② 貯金0円生活 解説 お金の悩みから開放される

前回の貯金0円生活の続きである


「会社の給与、ポジションから自由になる方法」


「自由に生きるために実践すべきこと7つ」


を解説していきます😊







🌺会社の給与、ポジションから自由になる方法🌺

🏵①給与は権利収入もどき

会社で働いて得られる給与はお金の代わりに自分の時間と生命力を奪っていることを忘れてはなりません。

どんなに会社でのポジションを必死に守っていても、いつ、会社が倒れるか分かりません。

そんな保証されていないものにしがみつくのはあまり良くありません。




🏵②会社に縛られない働き方

会社に縛られるのではなく、別の選択肢もあるということを理解して欲しいと思います。

そこで、会社で働く以外の選択肢についていくつか例をあげたいと思います。


🌟1,起業する

今は政府も企業を支援する方法に舵をきっているので、資金調達や制度面でも起業しやすい環境であるといいます。



🌟2,副業をやってみる

最近では副業を認める会社も増えてきています。会社で我慢していることがあるなら副業をすることで気持ちが楽になったりします。

ブログやYouTube、ポイ活など簡単に始められるものからやってみるのがいいと思います😊



🌟3,フリーランスで働く

専門職で働いていた人はそのスキルでフリーランスになることも出来ます。

副業で始めてみて手応えを感じたら本職にするといいと思います😊



🌟4,移住してテレワーク

コロナの影響でテレワークを進める会社が増えています。

自分から思い切ってテレワークをしたいと会社に言ってみるのもいいでしょう。






🏵③収入が減ったなら収入源を増やそう

副業や投資は収入が減った場合にそれを補えるものになります。


そこで、初心者でもすぐに始められるものをいくつか紹介します。



🌟1,物販、転売

大型家電やディスカウントストアなどで安いものを買って売る。スキルもいらないので始めやすいと思います。



🌟2,ハンドメイド

手芸が好きな人向けです。アクセサリーやポーチ、マスコットなどを作って販売します。材料は100円ショップなどで購入するとすぐにでも始めると思います。



🌟3,note有料記事

配信サイトで自分で文章を書いてそれに自分で値段を付けて販売することができます。

無料で使えるので始めやすいと思います。



🌟4,動画編集

今ではアプリで動画編集ができるのですぐにでも始められます。



なにか自分で始められるものから初めて見るといいと思います。自分に合わないな、と思ったら別の副業に変えていくのもありだと思うので、とにかく始めてみましょう😊

投稿者: masakunblog

皆さんの役に立つ情報を投稿していきます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。