② 腸がすべて やってはいけない食事法 理想の腸を目指すための超基本

どうもまさくんです!

今回は前回の続きである


「やってはいけない食事法5選」


「理想の腸を目指すための超基本5つ」


を解説していきます!

それでは行きます!






🌺やってはいけない食事法5選🌺

💮①カロリー制限ダイエット

カロリー制限ダイエットをすると、体が限りあるカロリーを最大限吸収するようになります。そして日数が経てば経つほど、痩せずらい体になっていきます。


ここで、ダイエットを辞めるとどうなるか。

カロリーに飢えた体は入ってきたカロリーを余さず吸収するようになってしまい、

リバウンドしてしまうのです😔

ダイエットでリバウンドしてしまう人が多いのはこれが理由ですね。

リバウンドには気をつけたいですね😅


💮②炭水化物抜きダイエット

炭水化物は健康に欠かせない栄養素です。

確かに炭水化物を抜くと痩せますが栄養が不足して体のバランスを崩してしまいます。

重要なのは節度ある食べ方をすることです。

そこでおすすめなのが果物を毎日食べること。果物は糖分を含むだけでなく抗酸化物質も多く含まれており、老化防止、風邪やガンの予防にもなります。積極的に摂取していきましょう😊


💮③デトックス

どんなスーパーフードでも消化管が詰まっていてはどんな効果も得られません。

体調不良の原因である毒素を除去するのは重要ですが、消化管だけがその体の浄化を行ってくれます。まずは消化管をちゃんと機能させることを優先しましょう😊





💮④断食

断食ダイエットは消化管のコンディションを考慮されていません。まずは腸内を綺麗にすることを優先していきましょう!

それには先程も述べた、食べる順番や果物を毎日食べることが重要になってきます😊





💮⑤水飲み健康法

水を1日2リットル飲むとデトックス効果があるとよく言われています。ですがここで重要なのが、飲んだ水を体が有効に活用出来る状態にすること。浄化を行う腎臓をきちんと機能する状態にすることが重要になってきます。

投稿者: masakunblog

皆さんの役に立つ情報を投稿していきます😊

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