① 貯金0円生活 解説 お金の管理術

🌺無駄な支出、持ち物から自由になる🌺




🏵①節約ではなくお金の使い方を洗練させる


生活スタイルの変化や自分自身の成長に合わせて、もう必要のないものは手放して行きましょう!

お金の無駄をなくそうとするだけで、生活がガラリと変わります。

そこで、見直すべきポイントをいくつかあげたいと思います。


🌟一緒に過ごす人

その人と一緒に行くと楽しいか、癒されるか。意外と会わなくてもいい人とあってたりしませんか?ただなんとなくの付き合いで会うよりも、ちゃんと自分が楽しめる人と会うといいと思います😊



🌟行く場所

旅行に行くなら、本当に楽しめるのか、思い出に残りそうか、どうせだったら思い出になる経験などにお金を使うようにしましょう😊



🌟買うものなど。

持っているだけで気分が良くなる、テンションが上がるものは持っていてOK。

ですが、それを持っているから一目置かれる、というそういう理由での購入はやめましょう😔





🏵②良い支出と悪い支出を見分ける方法


いい支出と悪い支出の区別がつかない、分からないという人は多いと思います。そこで、いい支出と悪い支出を見分ける方法があります。それは、


「本当に自分が楽しい、嬉しいと思えるかどうか」



お金を使う瞬間に楽しい、嬉しいと思えればいい支出です。そうでなければ悪い支出です。とても簡単な見分け方なので、なにか物を買う時にはこの方法で判断してみてください😊





🏵③簡単にセミリタイアが近づく方法

先に結論を言うと「悪い支出を抑える」ことです。

著者曰く、人間は生きていくのにそこまでお金を必要としない、ということに気づけるかどうかがポイントだといいます。


そして、悪い支出を減らしていくとあまりお金が必要でない事が自然と分かってくるそうです。







🌺感想🌺


タイトルを見た時はさすがに貯金0円は無理だろ!と思っていましたが、本を読んでみて納得しました。

消費と投資の口座に分けて、消費口座を毎月0円にする。これならいくら使っていくら自由に使えるかが明確になるので、将来の心配もなくなるので精神的にも安心できますよね。簡単にできて、将来の不安も無くせるこの方法は画期的だと思いました😊ぜひ皆さんにも試して見て欲しいと思います。



続いての記事では


「会社の給与、ポジションから自由になる方法」


「自由に生きるために実践すべきこと7つ」


を解説させていただきます!

よかったら読んでいってください!

ではまた😊

投稿者: masakunblog

皆さんの役に立つ情報を投稿していきます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。